あねこの育児日記

2016年12月11日産まれの男の子と2017年12月11日産まれの女の子の母です。

唯花 6回目の授業

塾、ちょっと遠いから疲れんねん。。。

 

いつもは何もない休日に塾が入っているので

あまり通学のことに口出ししないけど、

色々予定が入っていて、合間に塾!

となると、行くのが面倒なーっていう

気分になるそう。

わかるよ😅忙しい幼稚園生させてごめんね。

 

 

でも、相変わらず塾は楽しいみたいで

意気揚々と通っています☺️

 


f:id:torabibi:20211128052322j:image

 

最近は三角座りも板についてきて、直されなくなりました。頑張ったね!😃✌️

 

だれと良く遊んでいますか?→パパとママ

 

家ではダディ、マミーと愛称で読んでいるので、

ちゃんと使い分けをしていてびっくり!

主人が子どもを公園に連れていってくれる機会も多く、

外遊びを良くさせてくれるのでありがたいです。

 

筆箱の中に消しゴムを入れてるんだけど、

課題をこなして間違えた時などは消しゴムではなくて

×で消して書き直すそう。

 

唯花はくもんのときから消しゴムを使う習慣があるので

 

どうしても使ってしまうんだけど

 

消すのに時間をとられてもったいない。

 

なので先生から消しゴムは抜いておくよう言われました。

 

確かにお兄ちゃんのくもんのときも

 

宿題しているとき時間をくわないため私が消している。。。

 

 


f:id:torabibi:20211128053208j:image

生活している中で自然に身に付くことを

確認しているような問題も多いなぁ。

f:id:torabibi:20211128053316j:image

工作も多い。切ったりはったり。



f:id:torabibi:20211128053701j:image

これとか結構ムズい😅

もうはや通だして2ヶ月かぁ~。

でも2ヶ月で格段に問題に取り組む能力が

カスタマイズされていたと思う。

なにより、問題にもり組むのが楽しそうで

 

はじめて良かったな、と思う。(高いけど)