あねこの育児日記

2016年12月11日産まれの男の子と2017年12月11日産まれの女の子の母です。

唯花 1回目の授業①

今日は塾の1回目授業でした!

ちょうど運動会に重なったりとで、本日は生徒3人😲

 

初回だったので少人数の方が緊張せずに授業を受けられたようで、自分からも進んで話が出来たよう!

物怖じしないタイプだけど結構恥ずかしがりやなので、少しずつ人前で自分の意見を発表できる自信をつけて欲しいな。


f:id:torabibi:20211108014052j:image

 

くもんをしていたお陰もあってか、机に向かう事に抵抗なく楽しく課題もこなせてたようです。


f:id:torabibi:20211108014302j:image
f:id:torabibi:20211108014359j:image
f:id:torabibi:20211108014543j:image


座学の内容は家でできそうなんだけど、お友達と机を並べる環境やみんなで一緒に話し合って課題に取り組む時間は、幼稚園や公園遊びで習得するもの+αのものが得られるようであって欲しい。

残念ながらパンデミックで授業の様子をモニターで見学する事ができず見聞きするのみなので、塾での経験でこれから彼女の様子がどう変わるかな(良い方向だけでなく悪い方向にも)と気をつけて見ていきたいと思います。


f:id:torabibi:20211108015521j:image
f:id:torabibi:20211108015546j:image

終わった後は課題を見ながら、こんなのしたよ~とお話してくれました☺️

 

また行きたいっ!明日!って言っていたので楽しかったようで良かった💯