あねこの育児日記

2016年12月11日産まれの男の子と2017年12月11日産まれの女の子の母です。

唯花 2回目の授業②

1週間に1回の授業。

くもんは週2なので物凄く世話しないけど、

週1の塾はのんびりな感じで

せかされり感がなく良い。

 

f:id:torabibi:20211108134836j:image

 

最近はプラパンが好き。

 

さてさて、2回目の総評。


f:id:torabibi:20211108135026j:image

好きなご飯→ちゅるちゅる~~😂

 

しまった。未だに良く使う幼児語

 

親も意識して固有名詞を使うようにしないと。。。


f:id:torabibi:20211108135604j:image
f:id:torabibi:20211108135727j:image

→やじるし書くのはじめてだった😲

□や△も練習してみよう~!

 


f:id:torabibi:20211108135918j:image

 

塾終わりの休憩。

今回は前より1クラスの生徒数が多くて9人程。

 

ちょっと緊張したけど

 

しっかり発言は出来たよう!

 

最近は本を自分で読むようになり、(文字通りではない)

お話を聞かせてくれるのだけど、

 

語尾が、

ーーーました。

 

ーーーでした。

 

と、ですます調で終わっているので、

最近はですます調を覚えたようす。

一人称で「私」がでてくるのはいつ頃かな~!