あねこの育児日記

2016年12月11日産まれの男の子と2017年12月11日産まれの女の子の母です。

たけちゃん初の空手試合

週末にたけちゃんの空手の試合がありました。
初めての試合、凄く緊張した😂(母も)


f:id:torabibi:20211109124856j:image

また運動会の競争とも違って、
トーナメント式の試合は勝ち負けはっきり
点数にでるのでもうもう目が離せなくて

あ~~そこそこ~!パンチーー!

って心の中で叫んでました。


f:id:torabibi:20211109124935j:image

途中、相手のパンチが
プロテクター着けてないところに入って、
痛くて泣いてしまって。。。

以前のたけちゃんだったら、
気持ちが折れてそのまま辞めてただろうに

それでも試合に出ると
自分でフロアに戻ったのを見て、成長したなぁ、

と母心😢


f:id:torabibi:20211109124915j:image

結果は銅メダル。

身体が小さいから
心身ともに鍛えて欲しいと始めた空手。

まだまだ始めたばかりだけど、
少しづつ成長が見えて、
やってて良かったとも思う。

このまま心が優しく強い男の子になってくださいね~!