あねこの育児日記

2016年12月11日産まれの男の子と2017年12月11日産まれの女の子の母です。

早退した唯花

週末の金曜日、お昼過ぎに幼稚園から電話がありました。

「唯花ちゃんの給食の食べ進み具合が悪くて、聞いてみたらちょっとしんどいって言うんです。」

 

珍しい~!

唯花は基本良く食べる子で、食べないなんて日1年に数えるほど。

 

熱を測ったら37℃ぐらいだそう。

 

まだやること残ってたけど、RSも流行ってるし何かあったら嫌だから迎えに行きました。

 


f:id:torabibi:20210626031229j:image

ピカーン

 

あれ?

迎えに行ったらなんか元気そう。

 

先生に聞いたら、

「さっき凄い大きいウンコが出てスッキリしたみたいです」

 

( ゚д゚)ポカーン

 

どうやら出たら体調良くなったらしい。

 

それで済んでよかったよー!


f:id:torabibi:20210626031810j:image

 

普段から良く食べる子で

 

1ヶ月に1cm身長が伸びてます。

 

たけちゃんは小さい頃から本当に食べなくて、食べたと思ったらもどしちゃうタイプだったから、

唯花が対照的に食べる子で本当に救われました。

 

家に帰ってからは完全回復してるようだったので

 

くもんしてました。

 



f:id:torabibi:20210626033646j:image

 

最初に鉛筆持ったときから持ち方が綺麗だった娘。

 

どうやらと大人の持ち方をしっかり観察していて真似たらしい。

 

くもん始めて4ヶ月。

 

楽しいらしくって、毎日がんばってます。

 

 

娘を見てるとこっちがお尻をたたかれる。

 

私も頑張らないとなー!