あねこの育児日記

2016年12月11日産まれの男の子と2017年12月11日産まれの女の子の母です。

スイカ直営所へ

 

特に予定もない土曜日

 

お天気も雨が降るか降らないかビミョーな感じ

 

だったので、ドライブがてらスイカを買いに行きました。

 

1時間かけて近江八幡へ~🚙

 


f:id:torabibi:20210626212848j:image

イカより浮き輪やビーチボールの方が気になって

 

写真がとれませ~ん。

 

直営の有り難いのは形が難ありなものが

 

格安で購入できること🍉

 

スーパーの3割引きくらいかなー。

 

でも冷蔵庫にそこまで入らないから自宅用には1個で限界。

 


f:id:torabibi:20210626213221j:image

 

イカ、美味しいよね~。

 

母は田舎のおばあちゃん家の

 

家の横の川で冷やして食べるスイカが大好きでした。

 

冷え具合が丁度いいんだよね。

 

下の白いとこまで、皮のギリッギリまで食べてました。

(今でもか)

 

 

今年もいっぱい食べるぞー(*^¬^*)