あねこの育児日記

2016年12月11日産まれの男の子と2017年12月11日産まれの女の子の母です。

唯花 現状診断テスト


3歳8か月の唯花、兄の受験の事で塾に行ったとき1歳下の唯花のクラスにも現状診断テストがあり、申し込みをしていました。

 

当日は親と離れて教室へ、1時間ほどテストを受けてきました。

終わった後、どんなことしたの~?ってきいたらお芋さんになってゴロゴロしたり紐をねじねじしたりしたよーっと。


f:id:torabibi:20210922142816j:image

モールだね

 

そのテスト結果をこの前もらいました。

テストの一部


f:id:torabibi:20210922142935j:image

こんなの出来るようになってたんだねー!

びっくり!


f:id:torabibi:20210922142950j:image

重たい方に丸を書くとのこと。

これは間違えちゃった。

シーソーの原理がまだわかってないのよね。


総評
f:id:torabibi:20210922144120j:image

今の唯花はこんな感じ。

1時間本当にお疲れ様。

 

本人にどうだった?て聞いたら、

 

「楽しかった~!でも疲れたし、もう行かない。」

 

だって笑

 

2日後に聞いたら、また行きたいって変わってた😅

 

自信がないところは答えが出てても書きたくないみたいで、これからは自信をもって回答できるようさせてあげたいな。

 

これから生活の中で長さや重さの比較を知る機会をたくさんつくってあげようと思います☺️