あねこの育児日記

2016年12月11日産まれの男の子と2017年12月11日産まれの女の子の母です。

唯花 4回目の授業④

塾に通いはじめて1ヶ月。

4回目の授業です。


f:id:torabibi:20211116152020j:image

 

基本的には出来てました。

 

お母さんはなんと呼びますか?

かぁ、、、

唯花って呼び捨てにする方が多いと思ってたけど

 

ちゃんづけの方が多かったかな。

 

 

 
f:id:torabibi:20211116152448j:image

 

話を記憶するのは結構難しいと思う。

 

意識していないと話が流れちゃうし、

 

集中力いるなぁー。


f:id:torabibi:20211116152619j:image

ハサミは家で良く使ってるから上手な方だと思う。

 

切ったり張ったりはお兄ちゃんがやっていたので

 

早くから真似してるね😃 


f:id:torabibi:20211116153120j:image

これが難しくなると苦手。

 

今回はパパに車で送り迎えしてもらったんだけど、

 

やっぱり電車やバスに乗りたかったらしく

 

車はイヤーーーー!

 

とぐずぐずぐず。。。。

 

頑張った後は緊張がとけてか

 

少し甘えたになってました。

 

くもんは辞めたけど、

 

たまにお兄ちゃんのをコピーして練習してます。

 

そしてくもんの教室にもついていって

 

お兄ちゃんの名前を出席欄に書いてあげるのが

 

日課になりました。



f:id:torabibi:20211116153734j:image

くもんが終わるのを待つ間の公園から。

 

空が綺麗だよーーー!