あねこの育児日記

2016年12月11日産まれの男の子と2017年12月11日産まれの女の子の母です。

七五三 ~平安神宮~

たけちゃんが5歳になるので

七五三のお参りに行きました。

 

百日詣りは下鴨神社

3歳の七五三は上賀茂神社

5歳は平安神宮へ。

 


f:id:torabibi:20211116150852j:image

行きつけの美容室で着付け。


f:id:torabibi:20211116150921j:image

便乗したい妹も一緒に。

 

有り難いことに義母のお友達が孫用に購入した

 

袴のサイズが小さすぎて合わず、

 

我が家で使わせて頂くことになりました。

 

たけちゃん、小さめで良かった😂

 


f:id:torabibi:20211116151136j:image

 

ただ、平安神宮での祈祷はグダグダ~。

 

人数が多かったので1度に100人ほどしましたが、

 

神前なので携帯を使うなと言う前置きにも関わらず

 

孫の写真を撮る老害

 

電話の音を切らない親。

 

本当にマナーの悪い人が悪く、呆れるばかり。。。

 

もう平安神宮はないなーーー。

 

ともあれ、無事に終わって良かった!

 

健やかに、晴れやかに2人が大きくなりますように!