あねこの育児日記

2016年12月11日産まれの男の子と2017年12月11日産まれの女の子の母です。

唯花 9回目の授業⑨

 

冬休みは家でゆっくり過ごしました。

 

冬期講習もあったけど、

 

家でお正月や冬の行事について

 

体験して欲しいな、というのもあり

 

いつもよりお正月らしく過ごしていたと思います。

 


f:id:torabibi:20220111151524j:image

 

年明け1回目

 

あれ?

ビーズは得意なのに出来なかったらしい。

 

豚の丸焼き😂花丸もらってる笑

 

どんな風にしていたんだろう

 

早く授業風景をみたみたいなぁー。

 


f:id:torabibi:20220111151757j:image

 

一番甘くなるのはどれでしょう、の問題。

 

過去に一回だけ家でやったことがあって

 

その時唯花は間違えてたと思う。

 

今出来てて、びっくり。

本当に成長が伺える!


f:id:torabibi:20220111151927j:image

 

ハサミは大好き!


f:id:torabibi:20220111151951j:image

 

テレビとか携帯とか、昔の形を知らないのに

 

やり遂げている😲

 

問題が少しずつ難しくなってきてるけど

 

本人も成長してきてるな、と

 

感じました。

 

あれもこれも、勉強というより楽しくできて

 

結果できるようになってるといいなぁ

 

そういう風にもっていってあげよう。