あねこの育児日記

2016年12月11日産まれの男の子と2017年12月11日産まれの女の子の母です。

唯花 7回目の授業⑦

あっという間に塾の授業も7回目になりましたー!


f:id:torabibi:20211207154735j:image

 

本人も楽しそうに通っているので

送り迎えも気が楽。

 

この前先生との懇談があり、

 

勉強に関しては言うことなしですが

 

どうしても1番になりたいようで

 

順番に並ぶときなどお友達を押しちゃうことが

 

あります、と言われました😅

 

もう思い当たる節がありありで。。。。

 

家でも自分の思いどおりにならないと

 

たけちゃんを叩いたり押したり。

 

この度に注意をしても、

 

中々止めさせられません😓

 

これは本当にこれからの課題。

 

 

しかも家で(特にお兄ちゃんに)1番になるのは

 

大事だよ!って言っているから

 

押し退けて1番にならなくていいんだよ

 

というニュアンスを伝えるのが難しい😱

 


f:id:torabibi:20211207155401j:image

間違ったところに❌が自分でつけられるよう

 

なりました。

 


f:id:torabibi:20211207155521j:image

「つ」がつくものに黄色い○

「さ」がつくものに緑の○

言葉を少しずつ増やしていかないとね。

 

あと2回で今年は修了。

 

あっという間だなぁぁーーー。