あねこの育児日記

2016年12月11日産まれの男の子と2017年12月11日産まれの女の子の母です。

子連れおでかけ~宝ヶ池こどもの楽園~

コロナで行く所に困っている人が集まっているかなぁ、

と思いつつ宝ヶ池の「こどもの楽園」に行って来ました。

 

うちから自転車で15分くらい。



f:id:torabibi:20200318153543j:image



 

近いからちょこちょこ行きたいんだけど

動き回る3歳児と2歳児を同時に視界にいれる自信がなく

1人では連れていくのを躊躇してました。

 

 

 

でも行くと意外や意外

 

 

それぞれ別の場所で遊ぶこともなく2人同じ遊具で遊んでくれました。

 

 

大人2人こども2人で遊びに行くとそれぞれが別々に好きな場所に行くけど

 

大人1人だとこどももちゃんと気にして遊んでいるんだな、と。

 

 

 

過信は禁物なのでもちろん目は離さないけど。

 

 

 

ここは大人のみの入園は禁止で、子連れのみ。

 

 

テントOK、ストライダーOKというありがたい環境です。

 

 

車は終日一律500円前払い。

 

 

私は殆ど自転車で来ますが、ストライダー持参のときは車で。

 

 

 

でも殆ど遊具で遊ぶのでストライダー持っていく必要ないなー

 

といつも思います。

 



f:id:torabibi:20200318153909j:image

 

大人でもちょっと怖い滑り台。

 

 

自動販売機のみで売店は無いけど

 

お昼御飯を持っていったら1日遊べるから本当にありがたいです!

 

 

 

日良く遊んだね😆

 

 

 

帰りの自転車ではゆっくり寝てねーー🚴

 

 

 

 

宝ヶ池公園 子どもの楽園

 

http://www.kyoto-ga.jp/kodomonorakuen/