あねこの育児日記

2016年12月11日産まれの男の子と2017年12月11日産まれの女の子の母です。

唯花 10回目の授業⑩

テストの後の通常授業

 

感染が広がってきてるので

 

暫く見学はできそうにないなぁ。。。

 

でも沖縄はピークアウトした様子。

 

感染しても風邪程度で治まれば

 

怖くないよね。


f:id:torabibi:20220122112006j:image

 

さぁさぁ、今回の問題。

 

昔のものと、今のもの。

 

昔の電話なんて

 

古い喫茶店にいった時くらいしか見ない😱

 

携帯、テレビ。電化製品が多いよね。

 


f:id:torabibi:20220122112131j:image

 

磁石でくっつくもの、くっつかないもの。

 

これがあったから100均で磁石買ってきたよー。

 

でもクリップがついたり、

 

ドライバーがくっついたりする

 

様子に興味津々。

 

一週間たった今も楽しんで調べてます!

 


f:id:torabibi:20220122112304j:image

 

解答欄の書く場所ミス

 

こんなのは経験で慣れていかないとね。

 


f:id:torabibi:20220122112352j:image

 

今回は食事後の「ごちそうさま」が言えませんでした😂

 

度忘れしたって😅

 

これも何回もして成れるのが一番。

 

人見知りなのに、良く頑張ってるよ。

 

今日も塾!

 

楽しんでいこうね♪